FC2ブログ


--年--月--日 --:--


今日はとりあえず代休に

2009年01月31日 05:31

1月30日 2月からまた仕事で忙しくなるから更新が(´・ω・`)
せめて土日でなんか頑張って描こう!

すらっとした体

2009年01月30日 01:28

ren72.jpg

1月29日 今日はすらっとした筋肉を練習。腹筋はえろいよね!
いつもより少し筋肉アップさせて、引き締めて見たけど分かりづらいかな・・・。

次は本格的な筋肉つけてムキムキにしてみよう。

少し筋肉質な体?

2009年01月29日 04:03

ren71.jpg
1月28日 今日は筋肉を少しつけて描いてみました。

筋肉を意識して描いたキャラの孫堅さんを使って練習



萌え萌え三国志辞典購入してくださった方ありがとうございます~。
メッセや拍手等で「買ったよ~」と報告が!

本当にありがとうございます(´;ω;`)ノシ頑張ります!

今日は休みにします

2009年01月28日 01:38

1月27日 眠くて集中力ないので、早めに寝ます~

明日の練習課題は筋肉にしよ~
筋肉質な体ってあんまり描いてない・・・

あおりは難しいっす

2009年01月27日 04:13

ren70.jpg

1月26日 あおりの顔が苦手なので練習~

うわぁ下手w
まだまだ苦手が一杯



アクセスが異常だった理由がわかりました。
春が大好き」さんで黒セイバーが
【今週のもう一度見てもらいたい絵ピックアップ】というコーナーにて紹介されてたようです。

非公開さん情報ありがとうございました~!


追記:今、お仕事の詳細を見てガクブルしてます。
予想以上に大きいお仕事・・・(((((´・ω・`))))ガクガクブルブル

どうしたものか

2009年01月26日 03:51

ren69.jpg

1月25日 昨日のラフを軽く修正


練習強化期間とは言ったものの
色絵も進めなきゃいけないし、どうしたものか


うーん・・・早いうちに描き始めて両方やるのが一番か!頑張るー

追記:1月26日(今日)のアクセスが、やけに多い気がする。
セイバー後、ラフしか描いてないのに不思議

練習強化期間

2009年01月25日 04:29

ren68.jpg

1月24日 難しい構図なのに、いつもよりスラッと描けました。色々変だけど
練習楽しいー!

「いろは」は、このラフでいこうかな~



追記:ちょっと前に、イーグルさんから萌え萌え三国志辞典の見本品届きました~。
画集みたいに絵ばかりじゃなく、しっかりとした説明があって面白かったです。

絵の方は、魅力的な絵ばかりで
見てるだけで絵描きたくなりました!


普通に本として面白かったので、今度暇なときにじっくり読みます。

やりすぎた気がw

2009年01月24日 05:38

ren67.jpg

1月23日 昨日のラフを描き直し
胸大きすぎたw


追記:仕事受けることにしました。

予想外に大きな仕事だったので
実は今日まで悩み、断るつもりでした。

背中を押してくれた方々ありがとうございました
精一杯頑張ってみます。

今日はだめぽ・・・

2009年01月23日 04:07

ren66.jpg

1月22日 今日は昨日のラフを修正

だめだね・・・書き直そう!
胸が全然うまくいかなかった・・・。練習不足だ


自分の下手っぷりに嫌気が・・・
でも久しぶりに自主練習魂に火がついた!土日練習しまくる!コンチクショー

うーん・・・

2009年01月22日 04:43

ren65.jpg

1月21日 今日は前のアタリをラフに・・・
うーん微妙w描きなおそうかな~


追記:絵のお仕事依頼が来たけど、受けるかどうか悩み中です。
こんな腕で受けていいのだろうか・・・自信が無い・・・もっとうまくなりたい。

代休にします

2009年01月21日 09:06

1月20日 今日は代休に
月、火あんまり寝てなかったので眠いっす(´・ω・`)


それとpixiv始めました~。

次の色絵用のアタリ

2009年01月20日 04:52

ren64.jpg

1月19日 今日は落書きみたいなアタリを

Sこぎさんにエロ描いてって言われたから、今回はエロで
もう色絵をガンガン描いていこう!
目指せスピードアップ!

修正しました!

2009年01月18日 20:24

黒セイバー2


1月18日 見比べるとわかりますが、凄く汚いですねw前の
色薄いしなぁ・・・なんで気づかなかったのだろう・・・


とりあえずこれで完成!!
長門絵のクオリティは超したかな?

さて次の色絵は何にしよう~

抱き枕カバーっぽい 黒セイバー

2009年01月17日 08:02

黒セイバー3


1月16日 一応見せれる所まで、できました~
後で少し修正したり、抱き枕っぽいシーツのシワを追加したりします。


追記:完成しました。
影とか色々修正

それと正式に宣伝許可でたので、もう一回載せておきます。イラスト二枚描かせて頂きました
萌え萌え三国志辞典です。

1月24日発売です。

塗り練習

2009年01月16日 04:02

ren63.jpg

1月15日 今日は塗りの練習。

写真などを、参考にしないで描いたので適当です。

金属、ゴム、水 を表現したつもりですが微妙ですね(´・ω・`)
水はやっぱり難しい・・・。

代休でしたw

2009年01月15日 12:30

1月14日 宣言するの忘れてました!

黒セイバーまったり進行中 土日までには完成かな。
実験で、塗り方を少し変えてます。

自分らしい髪の塗り方を開発したい

落書き~

2009年01月14日 03:48

イノ

1月13日 黒セイバーまったり進行中です。

明日代休とって、がっつり塗ります。

練習

2009年01月13日 04:16

チャイナオッパイ

1月12日 資料ありの練習絵

ガンダム00のチャイナおっぱいさんです。
相変わらず似てない!w

塗ってる間、何も無いのもさびしいので

2009年01月12日 01:12

黒セイバー

1月11日 一応完成した線画です~


最近、周りでpixivが流行ってます。
誘われたので、これ塗り終わったらpixivに入ってみよう~



追記:拍手のコメ
Q、それは九条さんがオパーイだから?
A、YES!!!ていうかそれ以外も普通にいいと思うお


Q、何の武将描いたかヒントください
A、一人は・・・サンプルで見てわかるように呉ですw
もう一人は蜀です。

呉のほうは堅い人ですw
蜀のほうは 酒飲んでサボってるイメージしかないなぁ

ラインバレル:九条さん

2009年01月09日 19:30

9条

1月9日 線画今日中に完成します。
明日から塗り~


ラインバレルの九条さんを・・・
なんで、九条さんなのかはわかるよね!

今日は代休~(絵師バトン)

2009年01月08日 01:42

いくむさんの所から拾ってきました絵師バトン
久しぶりにやったかも

バトン

Q1 絵師さんですね?名前をどーぞ。
A1 ちがいます。ただの変態です
Q2 まずはアナログかデジタルか教えてください
A2 今はデジタル~
Q3 主にかくのはオリジナル?二次創作?またはその他・・・?
A3 色々
Q4 女の子と男の子どっちの方がよく描く?
A4 女の子かな
Q5 顔と体どっちを描くのが好き?
A5 どっちかと言うと おっぱい
Q6 よく使う画材は?(アナログの人)
A6 なし
Q7 よくつかうソフトは?(デジタルの人)
A7 SAIのみ
Q8 今欲しい画材やソフトは?
A8 液晶ペンタブ
Q9 バトンを見ている人になにかおすすめのものを教えてあげましょう!
A9 SAIかな
Q10 貴方の絵はドロー系?ペイント系?
A10 ?
Q11 ひとつの絵を描くのにどれくらい時間がかかる?
A11 完成と自分が思うまで
Q12 一週間にどれくらい絵をかきますかぁ?
A12 7枚以上
Q13 下書きやあたりをとったりしてますか?
A13 取らないとダメな人です
Q14 絵の完成までの流れを教えてくださいw
A14 あたり→荒いラフ→綺麗なラフ→線画→下塗り→塗り→次の日に抹消したくなる
Q15 こうやるとうまく描けるよ~みたいなアドバイスも・・・
A15 平面(2D)ではなく立体(3D)を意識する事かな
Q16 絵を描くとき途中で休憩☆ とかする?
A16 する☆
Q17 絵を描くときに欠かせない!というものはある?
A17 好きな音楽とお茶
Q18 背景と人物どっちのほうが凝る?
A18 両方凝りたいけど、まだ未熟すぎてダメです
Q19 服ってけっこうこだわる?
A19 これも同じく
Q20 右利き?左利き?
A20 右利き
Q21 筆圧って強い?弱い?
A21 夢中になると強くなるようです
Q22 授業中に絵を描いちゃってます!って人はいませんかぁ?
A22 はーい
Q23 おもわずやってしまう癖とかある?
A23 胸を大きめに描いてしまう
Q24 得意なことや得意な部分は?
A24 おっぱいしかない
Q25 逆に苦手なことや苦手な部分は?
A25 おっぱい以外
Q26 どこを描くのが一番楽しいですか?(目や髪など)
A26 だからおっぱいだっていってるだろ!
Q27 横顔って苦手?
A27 おっぱいは得意です
Q28 好きな色やよく使う色は?
A28 おっ・・・・黒とか青
Q29 逆にあまり使わない色は?
A29 赤、緑
Q30 よく描く構図ってありますか?
A30 膝から上
Q31 よく使う素材やトーンはありますか?
A31 なし
Q32 絵を描き初めてどれぐらいたつ?
A32 真剣にはじめたのは、ブログ開設と同時
Q33 一番最初に描いた絵は覚えている?
A33 ガンダムかな多分
Q34 昔描いた絵も保存してる?
A34 昨日の絵も消したいぐらいです。
Q35 絵を描いててよかった!と思う瞬間は?
A35 こんな絵でも、楽しみにしてる人がいるとわかった瞬間
Q36 逆につらいと思った瞬間は?
A36 朝、昨日の絵を見てへこむ時
Q37 自分の絵が変わったきっかけとかってある?
A37 いつも不安定なのでわかりませんw
Q38 絵を描いている時はどんな気持ちですか?
A38 ゲームより楽しい
Q39 絵を描いてる時どんな表情をしてますか?
A39 ヘヴン状態
Q40 周りがうるさくても絵は描ける派?描けない派?
A40 実際やってないのでわからないけど、静かな方がすき
Q41 お絵かき掲示板って行ったことある?
A41 何度か
Q42 美術の成績はどんな感じですかね?
A42 普通だったと思う
Q43 自分の絵は100点満点中何点?
A43 0点 魅力がない
Q44 自分の絵を何かにたとえると?
A44 えー・・・・っと・・・・
Q45 絵を描くのは好きですか?
A45 大好き
Q46 絵を描く楽しさをこのバトンを見ている人にも教えてあげましょう!
A46 いえい!
Q47 将来お絵かき関系の仕事に就きたいですか?
A47 一応ついてます
Q48 できたらこの記事にイラストを一枚ブログに掲載して欲しいな♪(無理だったらスルー)
A48 断る♪
Q49 お疲れ様でした。だいぶあなたについて分かってきました!
A49 変態と言う名の紳士ですね?わかります
Q50 最後に尊敬する絵師さんをかいてください(名前をかかれた人はぜひこのバトンをやってあげましょう)
A50 尊敬できない絵師さんはいませんよ。みんなそれぞれ魅力があります

仕事の報告と落書き~

2009年01月07日 08:56

de2.jpg

1月6日 お仕事の報告です~

http://www.tp-ep.co.jp/ep-hp/top.html

イーグルパブリシングさんの萌え萌え三国志事典で、二枚イラスト描かせて頂きました。
萌え萌え三国志事典1月24日発売予定です。

メニューのブログにて、参加イラストレーター一覧が発表されたので報告しました。
自分以外の絵師様がうますぎて泣けます!もっと練習しよう・・・

練習楽しいよ練習

2009年01月06日 04:04

de.jpg

1月5日 線画難航中です・・・スカートむっず!

今日の絵は
朝薙さんと話してて、描きたくなった「ディズィー」を
似てねぇー!大人すぎ!

落書き

2009年01月05日 03:21

あ

1月4日 線画まだできてないので落書きを・・・(´・ω・`)朝薙さんの所の朝薙学長です

だめだwシヴィライゼーションが面白すぎる!
そろそろ正月モードを一枚絵モードにしないと

線画作成中です

2009年01月04日 04:28

1月3日 線画にしてます~

できれば明日中に完成させたい

遅いですが正月絵です!

2009年01月03日 03:30

syougatu.jpg

1月2日 「牛じゃない!悪魔だ」って言ってます。
遅いですが正月絵描いてみました~


うーん・・・色絵もですが、コメントもかなり放置してたので明日返さないと!

あけましておめでとうございます~

2009年01月01日 22:18

1月1日 挨拶遅くなりました

正月絵を描くにしても遅いよなぁ・・・。
ゆっくり休みすぎました・・・うん
シヴィライゼーションが面白くてw

たっぷり休んだので明日から「一枚絵」再開しますね!


最近の記事


